ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーという仕事について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイナンシャルプランナーという資格がございます。

我々はその資格を使い、皆様のライフプラン設計のお手伝いをさせていただいております。

しかし、ライフプランの設計は銀行の営業マンや保険営業マン、不動産営業マンをされている方にご相談されるケースもあります。

それらの業種はさまざまな目的でお客様のライフプラン設計のご相談にのられているケースが多いです。

 

銀行の営業マンにライフプラン設計の相談をした場合

お客様のライフプランの相談をお聞きしながら銀行が販売している投資信託や融資を受けていただく目的でご相談をお聞きするケースが多いです。

 

不動産営業マンにライフプラン設計の相談をした場合

お客様のライフプランの相談をお聞きしながら家を購入していただく目的でご相談をお聞きするケースが多いです。

 

保険営業マンにライフプラン設計の相談をした場合

お客様のライフプランの相談をお聞きしながら保険に加入していただく目的でご相談をお聞きするケースが多いです。

 

そのなかでもファイナンシャルプランナーに相談した場合は、全ての業種において中立なため、お客様のライフプランに本当にあった設計をご提案させていただきます。

何か商品を販売することが目的とせず、お客様と正しいライフプラン設計をしていくことを目的としているため、無理な営業などもございません。

私共では、無料でライフプラン設計のご相談を承っており具体的にどのようにして実現させていくのかというお話になった時に初めて報酬をいただいております。

まずはファイナンシャルプランナーにご相談していただき、ご自身の将来を一度見つめ直してみてはいかがでしょうか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加